TOPページ > 男性の『婚活』 > 恋人がいるならプロポーズ

恋人がいるならプロポーズ

恋人がいるならプロポーズを!それではまず、恋人のいる男性はどうしたらいいでしょうか。

プロポーズしちゃえ!

ええっ!?すごい軽い!?

いやー、ははは。

でも、結婚したいと思っていて、恋人がいるならプロポーズしてしまえばいいと思いませんか?

まあ、確かにそうかもしれないですけど

特に30代以降の方に当てはまるんですが、恋人として付き合ってはいるけどこの人とは結婚できないと思ってるのであれば、別れるべきだと思います。

お互いでその関係に納得しているのであれば全く問題ありませんが、もし相手の女性が結婚したいと考えているならば、それは失礼ですし女性の婚期を遅らせてしまいます。

逆に、「この人と結婚したい」「この人となら結婚してもいいな」と思ったらプロポーズした方がいい。まだ付き合いが浅くて断られるのが怖かったら、少し飲んだときにでもそれとなく結婚についてどう考えているか聞いてみたりね。

やはり男性が積極的にアプローチしたり探りを入れるべきですか?

そうですね。中には会話の端々に結婚を匂わせて意識させようとする…いや、意識させてくれると言った方がいいのかな。そういう女性もいます。こういう女性は「結婚力」が強い女性。プロポーズさせる力があるから早く結婚できるタイプです。

プロポーズを待っている女性は多いでも、やっぱりプロポーズを待っている女性が多いので、男が結婚話を出してあげないといけないんですね。

女性は頭が良いですから、女性も結婚を意識しているのなら、探りを入れればそれとなく返事が返ってきますよ。

男は「探り」だと気付かずに返してしまう事が多いですけど(笑)

腹の探り合いですね。

恋人同士といっても他人ですから、腹の探り合いは必要です。結婚するとほとんどオープンになって隠し事をするのも面倒になりますが、結婚まではね。やっぱり探り合って、少しずつ理解し合っていかないといけないですから。

女性が結婚を考えていなかったら?

それはそれで前進です。相手に結婚を少し意識させる事が出来ますし、「この人、結婚まで考えているんだ」という事は伝わります。

そこで「私は結婚するつもりなんて無い、別れましょう」と言われたらそれはそれで仕方ないと思うんですよ。結婚したいと思っているなら。

経済的な理由で結婚に踏み切れない男性も多いそうですが

年収が100万円とか、本当に苦しい場合はちょっと難しいかも知れませんが、そうでなければ結婚して2人になってもそんなに生活費は変わりませんよ。経済的な問題は子供を作るときには考えなければいけませんが。

他に重要な事はありますか?

うーん、結婚業界の人間がこんな事言っていいかわかりませんが・・・ええと、あまり結婚に高い理想を持たない事・・・ですかね。

正直、同棲までして相手の事をわかったつもりでも、結婚したら違いました・・・という事もありますから、結婚してみないとこの相手と幸せになれるかはわからないところも多いんですよ。

私もね、付き合って1年ちょっとでプロポーズしたんですけど、「この人に不満はないけど、他にもっといい人がいるのかもしれない」とか「もう少し長く付き合ってみないとわからないかもしれないぞ」とかずっと色々考えてたんですね。でも、結局よくわからなかったんですよ。どうなるかわからないし。

結局何がきっかけでプロポーズしたんですか?

仕事で遅くなって、その日は本当に疲れてて。で、帰ったら彼女が来ててご飯が作ってあって、でテーブルに突っ伏して寝てたんですね。ドラマみたいですけど(笑)。それを見て、ああ、なんか結婚したいなって。で、起こしてその場でプロポーズしました。勢いですね(笑)

勢いが大事、と(笑)

そう(笑)

結婚したいと思ったらその瞬間に言ってしまわないと、「いや、でも」とか考えたらプロポーズは出来ませんから。時にはその場の雰囲気と感情に流される勇気が必要ですね。いつも流されちゃうと大変ですけど。

では、恋人がいて結婚を考えているならまずはプロポーズしましょうという事で。

はい。頑張って下さい!

結婚を考えているならまずはプロポーズしましょう

次のページへ次ページ 好きな人にはアタックを

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

結婚できない男性達

「結婚できない男」は年々増え続けてる理由とは。

自分で出来る身だしなみ

婚活の第一歩は、自分の身だしなみを確認するところからです。

エステ体験で男を磨け!

婚活の裏技、エステ体験。外見をエステで磨きましょう。

恋人がいるならプロポーズ

恋人がいて、結婚してもいいと思ったらプロポーズしてしまおう!

好きな人にはアタックを

好きな女性がいるなら、男性から積極的にアプローチ。傷つくのを恐れない事。

出会いの場に顔を出す!

最大の婚活は「出会い」です。女性がいる場所に積極的に顔を出しましょう。

女性への苦手意識を克服

合コン・女性が苦手な方は、まず苦手意識を克服するところから始めましょう。

家事は必要?主夫は人気?

家事が出来る男は人気だが、主夫は不人気。女性はどう考えているのでしょう。

男性の『婚活』まとめ

男の婚活は、「身だしなみ」「積極性」「勇気と覚悟」。ひたすら努力するのみです。