TOPページ > おすすめランキング > おすすめ結婚相談所

おすすめ結婚相談所

現役社員が選ぶ、結婚相談所サイトNo.1!

マッチング型ランキング1位 オーネット オーネット

●結婚相談所サイトでは最大級の会員数
●年間2,375回のパーティー・イベント(09年実績)
●写真付きプロフィール検索&交際申込
●無料で結婚チャンステストを実施中

公式HP

それでは、結婚相談所サイトの1位からお願いします。

はい、結婚相談所サイトの1位は、最大手の「オーネット」です。

やはり大手は強いですか。

大手は会員数が多いのが最大の強み。何しろ業界No.1の会員数、51,140人(※数字は当時のデータ。2011年7月時点では34,732人)ですから、会員数の少ない他社よりもマッチングしやすいでしょうね。
(オーネットは「データマッチング型」の結婚相談所サイト)

あとは全国に支社があるのも強い。基本は結婚相談所側から紹介するデータマッチング型ながら、支社で写真付きプロフィールを見ながら検索できる。そして1回10名まで交際申し込みが出来るそうです。マッチング+検索の両方が使えて盤石の体勢を敷いてますね。

両方出来るのはお得ですね。

1日当たり、5組の会員が結婚!すごいのは会員数だけではなく、オーネットの会員同士が結婚して退会した数、「成婚退会者」が年間4,000人以上いるんですよ。

2007年は3,868人だそうですから、1,934組の結婚があったわけで、単純に割ったら1日5組も結婚しているわけですよ。しかも会員同士の結婚に限定ですから。会員数が多いから、ということもあるんですけど。
(2010年は3,902人)

1日5組!これなら結婚できる気がしますね。

早急に入会させる必要はありませんので、まずは他社と比較した方がいいですよ。オーネットのサイトで「結婚チャンステスト」という無料診断がありますので、一度試してみるといいですね。

さすがに実際に紹介まではしてくれませんが、「パートナー候補のプロフィール」がもらえるそうなので、是非やってみて下さい。

オーネットの結婚チャンステスト(無料)

現役社員が選ぶ、結婚相談所サイトNo.2!

マッチング型ランキング2位 パートナーエージェント パートナーエージェント

●希望に合わせて、コンシェルジュコース・イベントコースなどが選べる
●入会から3ヶ月以内のお見合い実施率99.5%!
●会員の60%が1年以内に成婚退会
●30代の支持率No.1(オリコン2011年)

公式HP

それでは2位を。

はい。2位は、「パートナーエージェント」です。

ここは去年(2007年)にサービス開始した「データマッチング型」の結婚相談所サイトで、会員数は2,000人弱と少なめでしかも関東在住でないと入会できない(※当時。2011年に名古屋・大阪にも支社が出来、会員数は4,000人以上に)のですが、その分サポートがしっかりしていると評判でした。

1位は大手でしたから2位は意外ですね。

脅威のお見合い成立率!そうかもしれませんね。現時点では関東以外の方は利用できないのがネックですが、関東在住の方であればオーネットよりもおすすめかもしれません。

どうも地域が限定されている事が逆に成果につながっているようで、「お見合い成立率63%」(※当時。2011年7月時点で99.5%!)だそうです。うちも高い方だと思っているのですが30%未満ですから、この数字はすごいですね。

ここまで聞くとすごいですが、一番のポイントは何ですか?

若い会社は実績を上げるためにマッチングしていない男女を結婚まで持っていくという無茶をするところも多いんですが、ここは口コミの力を知っているようで、きちんとマッチングさせつつサポートを厚くしていますね。同業他社の知り合いに聞いても評判は上々。逆の意味で、ライバルにするには評判悪いですけど(笑)

初期費用が若干高いかな、という気はしますが、28歳以下は初期費用が半額になるそうなので、若い方でも入会しやすくなっていますね。

では若い方向けですかね。

そうですね。28歳以下は少ないようですので、年上でもOKという方はチャンスですね。そして「若い方と結婚したい方」向けでもあります。何しろ28歳以下を増やそうと会社の方で頑張ってくれてるんですから。

それはありがたいですね!

その辺も含め、まずは資料請求をして他社と比較してみるといいでしょう。

パートナーエージェント

現役社員が選ぶ、結婚相談所サイトNo.3!

マッチング型ランキング3位 サンマリエ サンマリエ

●「良く当たる」と評判の高い、無料恋愛診断テスト
●「若い方向けプラン」「母子家庭応援プラン」など、5つのプラン設定
●会員数は約2万人の準大手
●セミナーや多彩なイベントを多数開催

公式HP

それでは第3位をお願いします。

インターネット型を含めるとmatch.comになりますが、結婚相談所サイトでの第3位は「サンマリエ」です。

サンマリエの最大の特徴は「プラン設定」で、26歳以下の若い方向けプラン、逆に再婚やシニア婚など中高年向けのプラン、入会金や登録料が無料になる母子家庭プランなど、他社にはない面白い設定をしているのが特徴ですね。

紹介人数などでプランが変わる事はありますが、年齢や環境で変わるのは珍しいかも知れませんね。

そうなんです。個人的には「母子家庭応援プラン」がいい試みだと思っていて、母子家庭ってどうしても収入が厳しいケースが多いのが現実。そこで入会金や登録料無料になるのは大きいと思います。まぁ本音を言えば活動費用ももっと安くしてあげて欲しいですけど(笑)

サービスについての評判も良いみたいですね

そうですね。サンマリエは昭和56年に結婚情報サービスを開始したそうですから、30年以上の実績があるわけです。

老舗って、結構既存のやり方に固執してしまってなかなか新しいものを取り入れられずに後れを取ってしまう事が多いですが、サンマリエはかなり早い段階でインターネットでの集客もしていましたし、プランにも工夫している。うちも見習って欲しいです(笑)

そしてサンマリエと言えば・・・

よく当たると評判の、無料恋愛診断ですね。

以前もお話ししましたが、この手のテストは会員同士の話題になりやすい。

婚活パーティーで「どこどこの無料テスト受けました?」とかの話題は、見知らぬ者同士の最初の話題にしやすかったりしますから。

その中でもサンマリエのテストはよく当たると評判ですから、是非無料テストは受けておく事をおすすめしますね。


結婚相談所の現役スタッフが選んだ、おすすめ婚活サイトランキング

おすすめNo.1オーネットの結婚無料テストオーネット
業界No.1の会員数に裏打ちされたマッチング力により、年間2,000組ものカップルが成婚!
無料で受けられる『結婚チャンス力テスト』も良く当たると評判です。

おすすめNo.2パートナーエージェントで婚活パートナーエージェント
お見合い成立率99%・成婚率30%以上という他を圧倒する結果を誇る婚活サイト。
関西・福岡などにも店舗を増やしており、勢いのある企業です。

おすすめNo.3インターネットで婚活、match.commatch.com
世界1500万、国内100万人の会員数でギネス登録されているインターネット型婚活サイト。
月2,466円・追加料金なしという低価格ですので、婚活初心者に特におすすめです!


おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

おすすめ結婚相談所

現役社員が選ぶ、結婚相談所サイトNo.1! img/rank01.gif...