TOPページ > 結婚相談所を活用しよう > 最も重要な婚活は「出会い」

最も重要な婚活は「出会い」

ここまでお話ししてきていかがですか。

そうですね。結婚できなくなっていると申し上げていますが、もしかしたら、あんまり『結婚できない世の中になっている』という事について実感していない方も多いかも知れないです。

「自分の周りは結婚してるぞ、結婚相談所に相談に来ている一部の人間を一般論にすげ替えてるだけじゃないの?」とかね。

現実に結婚できなくなっている私も限られた世界で仕事をしていますから、もしかしたらそうではないのかもしれない。ですけど、国勢調査の結果や結婚相談所の登録者の数を見るとやっぱり未婚率は上がっているんですね。

そして、数字としては男性の方が多いんですけど、増加率は女性の方が高い。そこをまず事実として認識してほしいですね。

その認識は持っていた方がいいですか。

はい。それには2つの意味があります。

まず1つ目は、「誰でもそれなりの年齢になったら結婚できるという時代は終わった」ということ。だから、「まだいいだろう、いい年になったら結婚出来るもんだよ」と思っていると、本当に結婚できなくなってしまいます。

2つ目は、「30代・40代で結婚していないというのは普通になっている」ということです。さっきとは逆に、「まずい、30代で結婚してないなんて遅すぎる!どうしよう!」と焦りすぎない事ですね。

同じようで微妙に違いますね。

その微妙な違いが大事ですね。そんなこんなでここまで辿り着いたわけですが、長かったですね。ただ、なんでしょう。具体的に○○しなさいってあまり言っていないかもしれませんね(苦笑)

そうかもしれないですね(笑)。結局、私の妹は何をすればいいんでしょう。

会って話を聞いてみないとわかりませんが、収入などについては申し分ないようですから、あとは出会いだと思いますね。

地域のコミュニティーとかに参加してみたり、31なら同窓会で再会して恋愛に発展するには丁度いい年齢だと思いますよ(ニヤリ)

やはり出会いは重要という事ですね。

それはもう。いくら魅力的な女性でも、出会いがなければ結婚出来ないですから。男性・女性ともそんなケースが増えていますから、お互いチャンスなんですよ。

ここからは結婚相談所について伺いたいと思います。

はい、答えられる範囲でお答えいたします。

匿名なんですからもうぶっちゃけトークをお願いしますよ(笑)

問題ない範囲ではぶっちゃけます(苦笑)。ここまでの内容で知っている方だったら特定できないでもないですからね。

やはり結婚相談所は利用した方がよいですか?

はい。自分ところの宣伝ではないですけど、やっぱり結婚相談所でないと出会えない人達、生涯で関わる事が絶対にないような業界の人とかともお話しできますから。

先ほども申し上げましたが、婚活で最も大事な事は「出会い」です。

なるほど。それでは結婚相談所について詳しく聞いていきますね。

次のページへ次ページ 結婚相談所とは

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

最も重要な婚活は「出会い」

結婚が難しくなった現代では、婚活が必要です。そして、婚活で最も重要な事は『出会い』です。

結婚相談所とは

結婚相談所は大小合わせて数千件存在します。男女を引き合わせるのがお仕事。

結婚相談の流れ

結婚相談所では紹介→見合い(デート)→結婚の流れが一般的。

選ぶときの比較ポイント

結婚相談所を選ぶ際は、金額以外のサービス面も比較する事が重要。

おすすめの結婚相談所

現役の結婚相談所社員が選ぶ結婚相談所ランキングは「オーネット」「パートナーエージェント」「match.com」でした。

オーネット 婚活体験会

オーネットに体験取材に行ってきました。口コミ情報だけでは分からない、実際のテストやマッチングなどを見てきたレポートを紹介します。