TOPページ > 女性の『婚活』 > 30代女性は男性を狩りにいけ

30代女性は男性を狩りにいけ

ついに妹のターンです。30代の女性についてお願いします。

はい。最近では20代の未婚率が6割ですからね。結婚が遅いわけでも珍しいわけでもありません。だから、前半であればまだ焦る事はないんです。それを「負け犬」だとか言うのは間違ってると思いますね。

結婚するにはどうしたらよいでしょう。

焦る事はないですが、それでも「まぁ結婚してもしなくてもいいや、もしチャンスがあったら」くらいにしか考えていない場合、なかなか結婚できないです。

女性よ、狩りに出ろ!結婚したいと思っているなら、それなりの意識を持って婚活をしないといけないです。

「婚活時代」に書いてあった印象的な言葉がありまして、「女性たちよ、狩りに出ろ」だったかな?これを実践しないといけないですね。

合コンとかパーティーとかですか?20代の女性もそうでしたね。

20代女性と30代女性の違いは、言葉は悪いですが極端に言えば「狩られに行くか狩りに行くか」ですよ。

20代の間は言い寄ってくる男性の中から自分の好みの人を見つけるスタンスでもいいんですが、30代の女性は男を狩りに行く気持ちでいた方がいいです。それも、20代の時よりも少し幅広く。プロフィールで超厳選してふるいにかけてしまうのはよくないですね。

誤解しないでいただきたいのは、別に30代になったらモテませんとかではないです。ただ、自分の中のストライクゾーンを広げて見る事も必要だと思います。もちろん妥協とは別の次元で。

就活で言うと、「筆記試験・書類選考は甘めにして面接対象者を増やしてみよう」みたいな感じですか?

その例えがしっくり来ますね。今までは足切りしてたタイプだったけど話してみたら意外にいいかも!みたいな発掘が必ずありますから。例えば年下の男性であったり、収入は低くてもやりがいのある仕事をしているとか。「大人の女性」というニーズは少なからず存在しますしね。

結婚相談所に登録する場合もそうですね。お客様の設定した好み・・・というか条件を元にマッチングをかけていくんですが、かなり厳しい条件を入れている方が多くて、なかなかマッチングしないんですね。

20代の女性もなのですが、男性よりも女性の方がマッチング時の設定条件が厳しい。条件を落としてまで結婚したくないという事だと思いますが、その条件に見合う男性が少ないんですね。「年収800万円以上、身長180以上、やせ形、長男以外、タバコ吸わない、持ち家有り」という条件を満たす男性は少ないですし、競争も気が遠くなる程激しい。

そして、「いいな!」と思った男性に巡り会えたら、とにかく会う約束をする!アドレス交換して、メール交換から・・・なんてやっていたら、他の女性に先を越されますよ!映画でも食事だけでもいい。約束をしてしまう事が重要です。

条件を緩和して色々なタイプの男性と話してみる、気に入ったら捕まえる!という事ですね。「自分磨き」みたいなものはどうでしょうか。

人に言える趣味を1つは持ちましょう少なくとも1つは人に言える趣味があるといいですね。映画鑑賞でも音楽鑑賞でも読書でもスポーツでもいいです。話が合う人が見つけやすいという事もありますが、何か夢中になれるものがあると外見や表情に表れますよ。

料理教室、英会話、ゴルフスクールとかもいいと思います。あんまり自分磨きをしすぎると男性が尻込みしてしまう可能性もありますけど(苦笑)

他に何かありますか?

是非一度結婚相談所に来ていただきたいですね。実際にお金を払って登録するしないは別として、一度結婚相談所に来る事で『結婚』に対する意識が変わりますから。

大手結婚相談所がインターネットで「結婚力テスト」や「結婚性格診断」などをやっていますから、それを利用してみるのもいいと思います。
おすすめの無料テスト一覧

本気で結婚したいなら結婚相談所への登録が一番の近道です。別に自分が働いているから宣伝のために言っているのではなく。

是非上手に利用していただきたいですね。

次のページへ次ページ 40代は「選択」の年

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

女性の婚活(序章)

インタビューも既に1時間強が経過。ちょっと休憩です。

女性も結婚できなくなった

未婚率は女性の方が低いが、未婚率の伸びは女性の方が多い。上手く立ち回れ!

男性の好みは多様である。

男性は女性が思っているほど容姿にこだわってはいないのです。

男にプロポーズさせろ!

結婚したいなら、男に「結婚」の二文字を意識させる事が重要。

20代前半女性の婚活

20代前半の女性は、人気は高いが仕事を続けるかどうかで評価が分かれます。

20代後半の女性が一番人気

20代後半の女性は、結婚相談所の中では一番人気。

30代女性は男性を狩りにいけ

30代になったら、色々な男性と会話をして裾野を広げるべき。結婚相談所も活用しましょう。

40代は「選択」の年

40代の女性は、結婚・出産・初婚再婚など、「選択」が必要な年代です。

女性の『婚活』まとめ

女性も結婚に対して努力が必要になっています。女性の『婚活』、まとめです。