TOPページ > 女性の『婚活』 > 20代後半の女性が一番人気

20代後半の女性が一番人気

20代後半女性が一番人気!それでは20代後半の女性について。

はい。実はですね、20代後半の女性というのは、結婚相談所の中では一番人気の年齢層なんですよ。

そうなんですか!

結婚相談所にもよりますが、登録が多いのは男女とも30代の方なんですね。

男性は自分と同じかそれより若い女性を好む方が多いですから、20代後半から30代後半、中には40代の男性にも幅広く人気のあるのが20代後半の女性です。

なるほど。ではさほど結婚には困らない?

少なくとも、結婚相談所に登録すれば割と早く相手は見つかると思います。

ただ、自由恋愛となるとちょっと微妙ですね。20代後半で「結婚できない」女性というのは、「まだいいかと思っていた」「20代のうちは仕事を頑張ろうと思っていた」と、20代前半で特に結婚を意識していなかった人達が多いんですね。それが悪いとか言っているわけではなくて、普通の事なんですけど。

仕事や私生活で出会いの機会が多いという人を除いて、普通に生活・仕事をしていると知り合いの男性って年々増えるものじゃないし、限られるじゃないですか。

で、気がつくと、周りで「いいな」と思える人、特に年が近い男性がボチボチ結婚しだしているんですね。

気になる男性が結婚してしまう前に!なるほど。「しまった!遅かった!」みたいな。

そうですね。ですから、20代後半の女性がまずやるべき事は、自分の周りで「いいな」と思える男性がいたら、つばを付けておくべきです。

つばを付けるとは、どこまでを言っていますか?

付き合ってしまうのがいいんですが、まだ付き合うまでは・・・という事であれば、食事に行くなどして早めにその男性と結婚してもいいと思えるか見極めた方がいいですね。

早く手を付けないと他の女性に持って行かれる可能性もありますしね。

そうですね。いくら男性の未婚率が上がっているとはいえ、魅力的な男性は早いうちに結婚してしまいますから。

逆に、モテすぎる男性はいつまでも結婚せず遊んでいたりするんですけどね・・・。そういう男性に引っかからないように注意して欲しいです。

で、周りにいい男がいなかったら合コンやお見合いパーティーに行くのがいいと思います。

やはりそうなりますか。

出会いを広げる事が最大の婚活それはそうですよ。婚活婚活って言っても、やはり出会いを広げる事が一番の婚活ですから。

お見合いパーティーは「結婚」を念頭においている参加者が多いですから、結婚相談所と同様に20代の女性はモテますね。そのモテを利用して色々な男性と会話して、いい男を見つけましょう。

「結婚」を考えるなら、合コンはなるべく同年代か年上とした方がいいと思いますね。20代前半の男性は結婚というより恋愛をしに来る人が多いですから。良くて「年上の女性かー。結婚とかも考えなきゃいけないかなぁ?ま、でもまだ20代だし、俺まだ若いし!」程度でしょう。

中には「俺、○○さんと結婚も考えているんだ!」とまで熱く言ってくれる男性もいますが、それは本当に現実を見ているの?若い男の青臭い結婚願望じゃないの?と冷静に見極めた方がいいと思いますよ。いや、もちろん将来設計もしっかりして収入もしっかりある場合もありますけどね。

合コンするなら、自分が恋愛したいのか結婚したいのかを考えて参加した方がいいですね。

女性の収入についてはどうでしょう

それは仕事をしているかしていないという事ですか?うーん、30代の女性もそうですが、収入無しの貯金無しは厳しいと思いますよ。卒業してから数年間何してたんですか?と思われますね。

仕事で体を壊して退職したとか、そういう事なら全然問題ないですが、ずっと家事手伝いでしたとかは評価が下がるでしょう。

派遣でも契約社員でも、仕事はしていた方が絶対いいですね。結婚したあとに辞めるかどうかは男性との話し合いになるでしょうけど、少なくとも結婚に至るまでは社会的にも金銭的にも働いている方が人気は高いですよ。

そろそろ結婚相談所への登録も視野に入れるべきですか?

そうですね。最初にお話ししましたけど、結婚相談所内では20代後半の女性は本当に人気が高い。

結婚相談所はそれなりのお金がかかりますから、親が費用を出す場合を除いてそれなりの収入がある方じゃないですか。20代後半の女性で仕事をしているなら、社会人になって数年経っていますから、(転職歴はあるかも知れませんが)社会人で居続けている方は仕事を投げ出していない。これは印象いいですよ。

まだ焦る事もないですが、早めに結婚したいのであればすぐにでも結婚相談所に登録する事をおすすめしますよ。

次のページへ次ページ 30代女性は男性を狩りにいけ

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

女性の婚活(序章)

インタビューも既に1時間強が経過。ちょっと休憩です。

女性も結婚できなくなった

未婚率は女性の方が低いが、未婚率の伸びは女性の方が多い。上手く立ち回れ!

男性の好みは多様である。

男性は女性が思っているほど容姿にこだわってはいないのです。

男にプロポーズさせろ!

結婚したいなら、男に「結婚」の二文字を意識させる事が重要。

20代前半女性の婚活

20代前半の女性は、人気は高いが仕事を続けるかどうかで評価が分かれます。

20代後半の女性が一番人気

20代後半の女性は、結婚相談所の中では一番人気。

30代女性は男性を狩りにいけ

30代になったら、色々な男性と会話をして裾野を広げるべき。結婚相談所も活用しましょう。

40代は「選択」の年

40代の女性は、結婚・出産・初婚再婚など、「選択」が必要な年代です。

女性の『婚活』まとめ

女性も結婚に対して努力が必要になっています。女性の『婚活』、まとめです。