TOPページ > 女性の『婚活』 > 男にプロポーズさせろ!

男にプロポーズさせろ!

では恋人のいる女性は何をすべきでしょう。

ここからは結婚相談所で実際に回答している内容をお話ししますね。

結婚したいのであれば、早いうちから結婚を意識させた方がいいです。

付き合って間がない場合はあくまでそれとなく。付き合ってしばらくたっていたら、様子を見ながら意識的に。もう長いのであれば、あからさまに。

具体的にはどんな感じですか?

それとなくだったら「今週末、高校時代の友達の結婚式だから地元帰るね」とか、「芸能人の○○、結婚するんだって!」とかね。そこから「私も結婚したいなー」とか言っちゃだめですよ、まだ。他人の話題として『結婚』という単語を出すだけにとどめる。

そこそこの付き合いになっていたら、上の会話のあとに「結婚かぁ・・・」とか言ってみて反応を伺ったり。身近なものとして意識をさせてみるんですね。

見えない力に頼ってでも・・・会話のテクニックですね。

これは同僚の女性社員に教わった手法なんですけど、彼女曰く、女性には普通に備わってるテクニックだそうですよ。

お互い付き合っていない状態でね、あからさまに「ディズニーランド連れてってー」と言われるより、「○○、彼氏とディズニーランドだって。いいなー」と言われた方が、ドキドキするじゃないですか。「えっ?これ誘われてる?俺に気がある?」みたいな。

こうやって男は手玉に取られてしまう(笑)

あるある!男ってバカですね(笑)

で、その場で誘えなかったとしても翌日からその子を見る度に意識しちゃってね。それと同じ、ではないかもしれないけど、男性の意識の中に『結婚』の2文字を少しずつ植え付けないと。特に若い男性だと、全然結婚考えてなかったりする事が多いですから。

付き合いは長いのに結婚しないカップルも多いですけど。

長く付き合っていてなかなか結婚話が出ないようなら、女性から結婚話を切り出した方がいいですよ。

最近では、「結婚する気はある、でも別に急ぐ必要もないし、プロポーズは来年くらいかな」という男性が多い。

で、とりあえず待ってみるかなと思って翌年。やっぱり同じ事を言ってる(笑)

何かきっかけがないと結婚しないんですね。

きっかけと言うと?

最大のきっかけは「妊娠」ですが、数が増えているとはいえ、出来ちゃった婚に抵抗がある人がほとんどでしょうから、出来ちゃった婚を狙えとは言えませんけど。

ですから、そういった男性と結婚するなら女性からアピールするしかないと思います。「私は20代のうちに結婚したい」とか「あーあ、お母さんが結婚した年齢になっちゃった」とかね。もう女性からプロポーズした方が早いかも知れません。

女性から戦いを挑め!男性に結婚する意思がない場合は?

下手したらケンカになりますね。でも、男性に結婚する意思があるかないかはわかるじゃないですか。

何も言わず「この人、私と結婚するつもりあるのかな・・・」と思いながら毎日を送るよりよっぽどいいと思いますよ。

別れ話とかになりませんか?

最悪の場合はなりますよ。男が「俺はまだ結婚するつもりなんてない!結婚したいなら誰か探せばいいだろ!」とか言わないとも限らない。

そんな男は捨てて、新しい男を探しましょう。・・・とはさすがに言えませんが、彼が結婚する気になるまで待つのか真剣に考えた方がいいかも知れませんね・・・。

次のページへ次ページ 20代前半女性の婚活

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

女性の婚活(序章)

インタビューも既に1時間強が経過。ちょっと休憩です。

女性も結婚できなくなった

未婚率は女性の方が低いが、未婚率の伸びは女性の方が多い。上手く立ち回れ!

男性の好みは多様である。

男性は女性が思っているほど容姿にこだわってはいないのです。

男にプロポーズさせろ!

結婚したいなら、男に「結婚」の二文字を意識させる事が重要。

20代前半女性の婚活

20代前半の女性は、人気は高いが仕事を続けるかどうかで評価が分かれます。

20代後半の女性が一番人気

20代後半の女性は、結婚相談所の中では一番人気。

30代女性は男性を狩りにいけ

30代になったら、色々な男性と会話をして裾野を広げるべき。結婚相談所も活用しましょう。

40代は「選択」の年

40代の女性は、結婚・出産・初婚再婚など、「選択」が必要な年代です。

女性の『婚活』まとめ

女性も結婚に対して努力が必要になっています。女性の『婚活』、まとめです。