TOPページ > 女性の『婚活』 > 男性の好みは多様である。

男性の好みは多様である。

女性もまずは身だしなみですか?

そうです。そうですけど、女性は普段から化粧を始めとして身だしなみに気をつけていますからね。

女性は普段から身だしなみに気をつけているんです確かにそうですね。

ここは男性と女性の大きな違いだと思いますよ。男性は営業などお客様と直接会う仕事でなければ、寝ぐせのまま行っても笑われてお終いだったりします。女性は社内の事務でもノーメイクすっぴんで行かれないじゃないですか。

そんな女性に私たち男性が身だしなみを語るなんておこがましいですよ(苦笑)

そうですね。服装などはどうでしょう。

服装も含めてですが、男性全員が全員というわけではないですけど、女性が思っているほどには男性は容姿にこだわっていない。容姿にこだわっていないというか、好みが分かれているんですね。

同じような経歴でも、黒木瞳さんのような大人の女性を望んでいる男性もいるし、モーニング娘。・・・までいくと犯罪だな。うーん、安達祐実さん?みたいな小さくて童顔な女性が好きな男性もいる。美人でもないお笑い芸人を女性として好きだという男性もいる。女性以上に好みが多様というか、俗っぽい言い方ですけどストライクゾーンが人によってかなり違うんですよ。

非常にわかります。クラスの好きな女子とかタレントとか大きく分かれますからね。

服装や髪型でも、女性のスーツが格好良くて惚れる!とか、ワンピースを見るともうダメ!とか、ポニーテールがあればあとは何も要らない!とかね。なんかこう言うと変態みたいですけど(笑)

男性と女性で受け止め方が違う!メイクにしても、ファッション雑誌の「これでアナタも○○ちゃん!パッチリメイク!」とか書いてあってそれを女性が必死にやったとして。男性の感想は「うわ、けばっ!」だったりしますからね。

テレビでエビちゃん見て「カワイイよなー」と言っているのと、現実の女性としてエビちゃん似の女性が好みなのかというとそれはもう別物ですから。

ありのままがいいですよ、と。

身の丈にあったというか、自分にあった服装・メイクでね。普段は女性の服装などに対しては女性社員が応対するので私がお客様に言う事は滅多にないですけど。

外見については、誰かのストライクゾーン・・・言い方は悪いですけど、誰かのストライクゾーンには当てはまるので、あとはそんな人と沢山巡り逢えるように、出会いの場に顔を出す事が重要かと思います。

あとはあれですね。大事なデートや合コン・パーティの前には。

エステ体験(笑)

人気のエステは「ミスパリ」そうそう。女性は男性よりもエステが多いですから。私が聞いて回った中で人気があったのは「ミスパリ」ですね。

体験は5000円くらいだったかな?本コースはわかりませんけど、体験コースはうちのスタッフ含めて評判いいですよ。

意外に思うかも知れませんけど、男性が思っているほどエステに通っている女性は多くないんですよ。行ってても、ほら、脱毛とか。

相談所のお客様にも「それはもったいない!是非一度体験に行ってみて下さいよ」と無駄におすすめしてるんですけど(笑)

うちのスタッフに評判がいいのは・・・(メモを見ながら)ミスパリ、スリムビューティー、プラソン、エルセーヌですね。

男性と同じで、勝負時に慌てないよう今のうちに1件でいいので行っておくべきですね。

エステはともかく、女性はあまり自分の外見にこだわりすぎるな、と。

そうですね。なんか男2人の居酒屋トークみたいですけど、普通でいいと思います。

みんな気合い入った服&メイクだけど一人だけ普通、少し地味・・・むしろそれがいい!みたいな。

あ、まぁそうですね。そんな好みの男性もいますよ、と(苦笑)

パーティーなどであれば、周りから浮かない程度のオシャレは必要ですけどね。


山田さんおすすめの体験エステ

ミスパリ(今だけ、3,150円!)

スリムビューティー(3,000円)

エステ・プラソン(1,000円)

エルセーヌ(1,050円)

次のページへ次ページ 男にプロポーズさせろ!

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

女性の婚活(序章)

インタビューも既に1時間強が経過。ちょっと休憩です。

女性も結婚できなくなった

未婚率は女性の方が低いが、未婚率の伸びは女性の方が多い。上手く立ち回れ!

男性の好みは多様である。

男性は女性が思っているほど容姿にこだわってはいないのです。

男にプロポーズさせろ!

結婚したいなら、男に「結婚」の二文字を意識させる事が重要。

20代前半女性の婚活

20代前半の女性は、人気は高いが仕事を続けるかどうかで評価が分かれます。

20代後半の女性が一番人気

20代後半の女性は、結婚相談所の中では一番人気。

30代女性は男性を狩りにいけ

30代になったら、色々な男性と会話をして裾野を広げるべき。結婚相談所も活用しましょう。

40代は「選択」の年

40代の女性は、結婚・出産・初婚再婚など、「選択」が必要な年代です。

女性の『婚活』まとめ

女性も結婚に対して努力が必要になっています。女性の『婚活』、まとめです。