TOPページ > 男性の『婚活』 > 家事は必要?主夫は人気?

家事は必要?主夫は人気?

男性の婚活についてはこんなところかな、と思いますが他にありますか?

家事の能力は必須ですそうですね、最低限の家事は出来るようにしておく事も重要ですね。

共働きであればある程度家事を分担することになるのでもちろん必要ですし、最近では奥さんが専業主婦でも家事を手伝わないといけないような風潮になっていますからね(苦笑)。

我が家は嫁が残業組なので、私が毎日家事をしてますよ(笑)

本当ですか!是非今度、話を聞かせてください。

実は最近、「主夫になりたい」「稼ぐ女性をサポートしたい」という男性の相談が増えているんですよ。

そうなんですか。主夫になりたいという男性はニーズ高いんですか?

いや、残念ながらそうでもないです・・・。

阿部寛さんのえーと、専業主夫のドラマがあったじゃないですか。あれの影響で女性の中でも「主夫」という言葉の認知度は上がっているんですけどね。

『結婚できない男』・・・じゃなくて、『アットホームダッド』ですね。

そう、そんなタイトルでした。家事の出来る男性は人気が高いです。でも、主夫となるとやっぱり敬遠されますね。

夫婦両方が家庭に入る事は収入を考えたら現実的ではないですから、主夫というのは「いつかは主婦」と思っている女性から見るといわばライバル。

女性に「一生働くから任せて!出産時?貯金と出産・育児手当で何とかするわよ!」くらいの気合いがないと難しいでしょうね。

仕事だけではダメなのです・・・。「家事は手伝ってね。でもちゃんと仕事はしてね。」って事ですか・・・。

そうです。女性は厳しいですよ。

希に外資系とか転勤族のキャリアウーマンの方で「転勤時に付いてきてくれる夫がいいから」と希望される女性もいます。いますが、うーん、難しいと思います。

競争率が激しい?

競争率の問題もありますが、当たり前ですけど、家事が出来て付いてきてくれれば誰でもいいわけではなくて、話し相手になるための知性とかも求められると思いますよ。海外転勤になったら英語も必要でしょうし。

それか、仕事で疲れた女性を癒してあげられる包容力とか。いや、彼女たちのお眼鏡に適うかどうかは運次第ですね。ただ、上手くすれば主夫という夢も叶い、逆玉に乗れるいい結婚も手に入るんですけどね。

少なくとも、「働きたくないから主夫になりたいな」程度の覚悟と能力では険しい道だと思いますね。

「家事も出来るサラリーマン」を売りにした方がよさそうですね(苦笑)

家事が出来る男性は人気、というより・・・もしかしたらこれからは必須条件になるかも知れませんよ。

仕事?家事?両方?

次のページへ次ページ 男性の『婚活』まとめ

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

結婚できない男性達

「結婚できない男」は年々増え続けてる理由とは。

自分で出来る身だしなみ

婚活の第一歩は、自分の身だしなみを確認するところからです。

エステ体験で男を磨け!

婚活の裏技、エステ体験。外見をエステで磨きましょう。

恋人がいるならプロポーズ

恋人がいて、結婚してもいいと思ったらプロポーズしてしまおう!

好きな人にはアタックを

好きな女性がいるなら、男性から積極的にアプローチ。傷つくのを恐れない事。

出会いの場に顔を出す!

最大の婚活は「出会い」です。女性がいる場所に積極的に顔を出しましょう。

女性への苦手意識を克服

合コン・女性が苦手な方は、まず苦手意識を克服するところから始めましょう。

家事は必要?主夫は人気?

家事が出来る男は人気だが、主夫は不人気。女性はどう考えているのでしょう。

男性の『婚活』まとめ

男の婚活は、「身だしなみ」「積極性」「勇気と覚悟」。ひたすら努力するのみです。