TOPページ > 男性の『婚活』 > 女性への苦手意識を克服

女性への苦手意識を克服

合コンの話が出ましたけど、合コンが苦手な男性も多いと思いますが

それこそ参加するべき。

「口べただから雰囲気悪くする」と遠慮していたらいつまでも変わりません。行ってみる、女の子とのコミュニケーションを取ってみる、頑張ってみる、これが重要です。誘われてるうちがチャンスです。断っていたり、「俺合コンは苦手なんだ」と事前に周りに言っておくと本当に誘われなくなってしまいますから。

女の子でも口べたな子とか大人しい子もいますからね。

そういう子と気があって仲良くなる可能性もありますし、そういう場に徐々に慣れていけますよ。

恋愛慣れしている男友達は大切に!あとは、合コン参加者同士、男の結束が強まります(笑)。

恋愛に不慣れな方は特に、合コン慣れ・恋愛慣れしてる男友達とは仲良くしておいた方がいいです。

ツテで紹介してもらえるかもしれないし、学ぶべき所は沢山あるはずです。男友達も逃がしちゃダメですね。

それでもやっぱり合コンがダメだったら

合コン特有の雰囲気が苦手だったら、友人に紹介してもらって1対1とか2対2とかですかね。チャンスは待っていてもなかなか来ないですよ。

女性への苦手意識を克服しよう私の周りにも、女性が苦手、特に初対面だと喋れない、キョドってしまう男性が多いです。

女性の友人が少なかったり、男性ばかりの職場で女性と話さなくなったとか、そんな方に多いです。女性への苦手意識みたいなものがあるんですね。

一番いい、というか楽な対処法は「お客さんと喋る事が仕事の女性」と話す事ですよ。何だかわかりますか?

え?ちょっと待って下さいね。・・・銀行の窓口とか。ショップの店員さんとかもですか。あとは・・・

キャバクラです!

・・・へ!?キャバクラ!?いきなりハードル高くないですか!?

キャバクラで女性に慣れよう!いやいや、キャバクラはね、すごいですよ。まずは若い子より年上のキャバ嬢の方がいいんですが、相手はプロですから上手く会話をリードしてくれる。

しどろもどろでも話がつまらなくても怒らないし、それなりの対応をしてくれる。プロですよ。

緊張するのは最初だけ。ユニクロとかGAPのお姉さんに服の相談する方がよっぽど緊張すると思いますよ(笑)。

キャバクラは高いと思っているかも知れないけど、そんなでもないし授業料だと思って。行き馴れてる人と行けば変な店に引っかかることもなくて安心だし。

なるほど。確かにそうかもしれないですね。キャバクラで女性との免疫をつける、と。

そうです。あとはさっきおっしゃった「銀行の窓口」もいいですね。資産運用の相談とかしてみるとか。男性でさえなければベテランの女性でもいい練習になります。

あとは町内会のイベントとかボランティアとか。老若男女集まりますから、女性はもちろん、人間と話す練習が出来るいい場ですよ。私も町内会イベント出てますけど、若い男性が少ないから結構話しかけられると思います。

やはり会話が出来る事は最低条件ですか。

会話が出来ないと意思疎通が出来ないですから。黙っててモテるのはイケメンだけですよ(笑)。それでも、黙っていたら結婚まで行き着かないと思いますが。

興味を持たせるトークが必要友人から恋愛に発展するケースであればある程度長い時間をかけて理解を深める事が出来ますが、お見合いパーティーでは一人一人と話す時間は短いし、お見合いでも数時間程度。

お見合いやパーティーでは、次に会うだけの興味は持たせないと次に繋がりませんよ。

すぐに出来る会話対策みたいなものはありませんか?

うーん・・・。来所されたお客様にしか教えないんですが、「自分の事を話すのが苦手なら、まずは聞き上手になれ」と。

それもまた難しくないですか?

聞き上手といっても悩みを聞いてあげるとかではなくて、適度な相づちと質問が出来ればいいんです。「出身はどちらですか?」とか「趣味は何ですか?」とか。

ただ、質問は単発ではなくそこから「○○というと何が観光名所ですか?」とか「ご両親はそちらに?」など、あと2つくらい返せればいいんです。そうすれば「それじゃあなたは?」みたいに聞いてきてくれますから。

いきなり気の利いた受け答えをしようとすると難しいですから。まずは当たり前の無難な会話が出来るようになってから考えましょう、と。

なるほど。まずは女性に対する苦手意識を無くして、基本的な会話ができるだけの力をつけましょう、と。

その通りです。結婚したいなら、それくらいの努力は必要です!

次のページへ次ページ 家事は必要?主夫は人気?

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

結婚できない男性達

「結婚できない男」は年々増え続けてる理由とは。

自分で出来る身だしなみ

婚活の第一歩は、自分の身だしなみを確認するところからです。

エステ体験で男を磨け!

婚活の裏技、エステ体験。外見をエステで磨きましょう。

恋人がいるならプロポーズ

恋人がいて、結婚してもいいと思ったらプロポーズしてしまおう!

好きな人にはアタックを

好きな女性がいるなら、男性から積極的にアプローチ。傷つくのを恐れない事。

出会いの場に顔を出す!

最大の婚活は「出会い」です。女性がいる場所に積極的に顔を出しましょう。

女性への苦手意識を克服

合コン・女性が苦手な方は、まず苦手意識を克服するところから始めましょう。

家事は必要?主夫は人気?

家事が出来る男は人気だが、主夫は不人気。女性はどう考えているのでしょう。

男性の『婚活』まとめ

男の婚活は、「身だしなみ」「積極性」「勇気と覚悟」。ひたすら努力するのみです。