TOPページ > 男性の『婚活』 > 自分で出来る身だしなみ

自分で出来る身だしなみ

まずは何から話しましょう。

身だしなみに気をつける!まずどの男性にも共通することから入りましょう。

これは相談に来所された方にもいいますけど、まずすべきことは「自分の身だしなみを再確認」。これですね。

身だしなみですか?

はい。これは恋人の有無にかかわらず、女性に会う・合コンやパーティーに行く時は必ずやるべき事です。

出かける前に鏡を見るとか?

それもありますが、それ以上に、自分の服・髪型のセンスなどが客観的に問題ないかどうかを再確認するという事ですね。

自分では問題ないと思っている事が女性にとっては気になるポイントだったりしますから。主観で自分を判断してはいけません。

なるほど。具体的に何をしたらいいですか?

まずは手・髪・顔に気を遣おうまずは手・髪・顔です。服、特にスーツを着ているときに外から見えるのはここだけですから。

爪はしっかりと切っておく。爪が伸びているのは、無精ヒゲと同じでだらしない人と思われても仕方ありません。

爪を磨くまでは必要ないですが、少なくとも清潔感は必要です。

職業柄、ゴツゴツした指や手だとか、そういう事がダメというわけではないんです。逆に無骨な手にドキッとする女性も多いですから。

次に髪。髪型は女性ごとに好みがありますから一概には言えませんが、パーティーや合コンなど人数が多い場では清潔感のある無難な髪型の方が印象はいいですね。

あの、髪が薄くて気にしてるような方はどうするのがいいんでしょうか。

私はそのままの方がいいと思いますし、お客様にもそう伝えます。あまり無理にとは言いませんけど、後で実は・・・と打ち明けるのも勇気が必要ですから。

ただ、何かする事で自分に自信が持てるなどもあると思いますからそれもありだと思いますけど。

あとは・・・顔、ですか。難しいですね(笑)

いやいや、イケメンになれとかそういう事ではないですから(笑)

しっかり顔を洗って、ヒゲの剃り残しはないかチェックするくらいですよ。出来れば眉を整えて。毛穴の黒ずみもマイナスポイント。

毛穴の黒ずみとかは自分じゃ難しいですね。眉も慣れていないと出来ませんし。

そうですね。自分で出来るのはチェックまで。

あ、そうそう、ようやくお見合いにこぎ着けたとか、プロポーズしようとしている方におすすめしてるんですが、ここぞという時のメンズエステ体験(笑)

それ、後で詳しく聞かせてください!…あとは服装についてはどうですか?

服装については、まずスーツですが、ブランドはあまり頑張る必要はなくて、その人に合っているかだけでいいと思います。無理してダンヒルとか、似合わなかったら逆効果です。

スーツは体にフィットしている事、シャツ・ネクタイ・スーツのバランスが取れている事が重要です。あと、靴下は白はダメですよ。

スーツより私服の方がセンスが問われますよね。

まずは清潔感が重要です「何着ていけばいいですか?」と聞かれますが、お見合いやお見合いパーティーであればスーツが無難ではあります。

場所によってはドレスコードがあるので、ラフな私服だと入れない可能性もありますから。

初めてのデートや私服での合コンなどであれば、そうですね、場合にもよりますがまずは清潔感のある格好で。ブランドなんていらなくて、マルイやGAPで全然問題ないですよ。

服のセンスに自信がなければ、ショップの店員さんに声をかけてコーディネートしてもらう。これは会話の練習にもなるし、店員さんが女性であればなおさらね。

やはり外見は重要という事ですね・・・。

それはそうですよ。外見だけで結婚できるかどうかが決まるということはないですけど、人間の第一印象はどうしたって外見ですから。

合コンやパーティーなんて内面をじっくりわかってもらうほどの時間はないですから、外見で好印象・・・とまではいかなくても、悪い印象を持たれないようにしておくべきですね。

次のページへ次ページ エステ体験で男を磨け!

おすすめ無料テスト

サンマリエの無料テストがおすすめ

結婚相談所現役社員おすすめ、「サンマリエの婚活結婚診断テスト」。

4ジャンル36の質問から、恋愛傾向や理想のタイプを客観的に分析・診断する無料テストで、よく当たると評判です。

理想の相手のプロフィールも送られてきますので、まずは一度試してみて下さい!

関連する内容

結婚できない男性達

「結婚できない男」は年々増え続けてる理由とは。

自分で出来る身だしなみ

婚活の第一歩は、自分の身だしなみを確認するところからです。

エステ体験で男を磨け!

婚活の裏技、エステ体験。外見をエステで磨きましょう。

恋人がいるならプロポーズ

恋人がいて、結婚してもいいと思ったらプロポーズしてしまおう!

好きな人にはアタックを

好きな女性がいるなら、男性から積極的にアプローチ。傷つくのを恐れない事。

出会いの場に顔を出す!

最大の婚活は「出会い」です。女性がいる場所に積極的に顔を出しましょう。

女性への苦手意識を克服

合コン・女性が苦手な方は、まず苦手意識を克服するところから始めましょう。

家事は必要?主夫は人気?

家事が出来る男は人気だが、主夫は不人気。女性はどう考えているのでしょう。

男性の『婚活』まとめ

男の婚活は、「身だしなみ」「積極性」「勇気と覚悟」。ひたすら努力するのみです。